自信が付くトレーニング

こんにちは^^

先日のブログで男三人のプッシュアップをアップしましたが、ただの筋トレではありません。

自分自身を信じられるようになる心のトレーニングでもあります。

目標を決めて、何度も訓練を続けます。そうすると回数も目標に近づき、姿勢、体が変化してきます。

困難や限界を乗り越えて、最終的に自分との約束(目標)を達成した時には、心の変化が必ずあるはずです。

『決めたら出来るんだ』そんな自信がついてきます。

この様な選択→実践→達成を繰り返していると、性格 人格まで変わり、顔つきまでもが変わります☺

ilchi brain yoga 五反田スタジオでは女性も年上の方もプッシュアップをなさって皆さんイキイキしています

気になる方はお気軽にイルチブレインヨガ五反田スタジオまでお問い合わせください。

いつもありがとうございます

img_1902

忘年会での一コマ

五反田スタジオにて忘年会が開催されましたご参加いただいた皆様ありがとうございました!

さて、イルチブレインヨガにいらした事が無い方もこのブログをご覧になっているかと思います。

そんな方のために前もってお伝えします。

五反田スタジオは男臭いヨガスタジオではありません!8~9割の会員さんは女性です。

なぜこの様な事をお伝えしたかと言いますと…

trim-5e187aaf-9e05-4271-abfd-716b3f35adc7

男3人でプッシュアップを披露していたからです。

しかも肌着、パンツINスタイルで。

img_1899

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの笑顔!w

プッシュアップは全身を使ってしますので、腹筋背筋が鍛えられて姿勢が良くなり、体幹もしっかりします。

そして全身の血液、エネルギーが循環しますのでスッキリします。

 

 

再度お伝えしますが、五反田スタジオは男臭くありません!

風邪をひきにくくする為には。

こんにちは
今日は人間の体の免疫システムについてお伝えします。
ヒトの体は交感神経、副交感神経によって成り立っています。
交感神経は事故など外部からの危険に反応し、緊張して身を守ります。
副交感神経はそれとは反対に治癒や充電など、回復を助けます。
交感神経、副交感神経はシーソーの様な関係で、片方が強まれば片方が弱まります。
それで緊張し交感神経が優位に立てば、消化や治癒は一旦弱まって身を守ります。
もちろんストレスが強ければ、自然治癒力が弱まり風邪をひいたり体調を崩します。
ストレスそのものをなくせればよいのですが、今の社会では困難です。
それで必要なのが呼吸、瞑想です。呼吸に集中すれば副交感神経が優位になり自然治癒力が働きます。
ilchi brain yogaのトレーニングが健康に良い理由がまさにそれにあたります。
日常の仕事や人間関係で溜まったストレス、緊張を忘れて自分自身の内面と向き合えばリラックスできます。

これから寒くなります。五反田スタジオで免疫力を高めてみてはいかがでしょうか

img_1860

クリスマス♪其の2

こんにちは

ilchi brain yoga五反田スタジオの自慢。其の2です。

スタジオにはこんなかわいい飾りもあるんです。

こんなのとか^^

img_1850

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なものまであります。

img_1848

 

 

 

 

 

 

 

この飾りで個人的にツボなのが、頂上のこれ!

img_1849

 

 

 

 

 

 

 

このサンタの何とも言い難いかわいさ。素敵です。

これら全て会員さんの手作り。ありがとうございます^^

イルチブレインヨガ五反田スタジオは新しくトレーニングを始める方も随時募集しております。

気になる方は体験レッスンから始めてみては如何でしょうか

クリスマス♪

こんにちは^^

もうすぐクリスマスですね

会員さんから素敵な飾りを頂きましたので、皆様にもお見せしたいと思います。

img_1851

 

 

 

 

 

フェルトで出来ていて中にはお菓子は入っていました

かわいい飾りをありがとうございます♪

信念は固く、物腰は柔らかに

こんにちは

一指希望の手紙をお伝えします。

あなたには実現したい
大切な夢やビジョンがありますか?

 

夢への信念はダイヤのように
強く固くなければなりませんが
夢を実現していく姿勢は
ユーモアがあって柔軟であるべきです。

そのとき、共に夢見る人が
あなたの周りに集まってきます。

夢を育てながらワクワクする思いを共有し
夢を実現していく過程も楽しければ
いつしか夢は現実のものとなって
目の前に広がっていることでしょう。

一指 李承憲(イ・スンホン)

 

img_1828

体の声を聞く

私たちの脳は探究心に満ち溢れています。しかし脳と協力関係にある自分自身の体に対して注意を向ける事は多くありません。時に意欲や欲求は体を壊す原因になる事すらあります。
その原因は体の声を聞く練習が出来ていないからです。もっと体の声に意識を向ければ、病気も発症する前に対処ができるはずです。
イルチブレインヨガ五反田スタジオのトレーニングも同様に体の声を聞くことに重きを置いています。体に集中すればするほど体の不具合を感じるかもしれません。体を感じる事により初めて体を変えていく事ができます。
脳のBEST5の1段階「脳の感覚を目覚めさせる」もこれにあたります。
ILCHI Brain Yoga五反田スタジオにいらして体の声を聞いてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

img_1826

免疫力とへそヒーリング②

前回に引き続き、免疫力とへそヒーリングについてお伝えします。
へその下にある腸には成人なら1.3~1.8kgもの腸内細菌が存在します。
善玉菌、悪玉菌、日和見菌、の3種に分類されます。

善玉菌は消化を助ける。栄養素を作り出す。悪玉菌の生成を抑制させる。などの役割があります。
へそヒーリングをすると、この様な腸内フローラにも影響を与えます。

この様に腸内環境まで改善ができるへそヒーリングは、寝ながら、座りながら、へそを押すだけでOKです。
とてもシンプルなんです。

一回やってみたい!そんな方はilchi brain yoga五反田スタジオにお気軽にいらしてみて下さい。

いつもイルチブレインヨガ五反田スタジオのブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

img_1827

 

免疫力とへそヒーリング①

体全身にはリンパ節が広がっています。リンパ節はリンパ液と共に免疫細胞を運んだり、老廃物をろ過する役割があります。
そのリンパ節が密集している場所がへそです。それでへそヒーリングをすればリンパの流れが良くなり免疫力がUPするのです。

またへその下にある小腸も免疫力に大きな影響を与えています。小腸に流れる血液には全身の約7割もの免疫細胞が含まれています。
それで、へそヒーリングによって小腸の血液循環がよくなると全身に免疫細胞が行き渡りやすくなるのです。

へそヒーリングのやり方はとてもシンプル、ただ押すだけです。

これから寒くなり体調管理もしっかりしていきたい!そんな方はilchi brain yoga五反田スタジオで体験してみては如何でしょうか?

次回のブログでは 免疫力とへそヒーリング②をお伝えしたいと思います。
いつもイルチブレインヨガ五反田スタジオのブログをご覧いただきありがとうございます^^

img_1825

 

 

 

 

 

 

 

最後にへそヒーリング大好きな会員さんお二人をパシャリ