4番チャクラOpen!健康も幸せも「じぶん」の自覚から♪

こんにちは♪
秋の健康づくり応援♪ 五反田 ヨガ インストラクター みちこです♪

読書の秋とも言いますが、皆様が秋に読みたい1冊は何でしょうか?

私は、本は好きですが、あまり本を読みません(笑)
矛盾ですね?

私が、今思いついた1冊はスウェーデン生まれの絵本☆
レイフ・クリスチャンソンのあなたへシリーズの「じぶん」

「じぶん」

考えたことがありますか
じぶんにできることを

目は
世界を
しっかりと見ることができる

耳は
どんなつぶやきも
ききとることができる

口は
見たこと きいたことを
伝えることができる

足は
あなたを待つ人のところへ
連れていってくれる

手は
こまっている人を
たすけることができる

腕は
傷ついた人を
ゆったりつつむことができる

肩は
つかれた人を
休ませることができる

頭は
じぶんにできることを
考えつくことができる

心は
あいての気持ちを
感じとることができる

考えてみませんか
じぶんにできることを

文:レイフ・クリスチャンソン(Leif Kristiansson)

とてもシンプルですが、忘れていた何かにふれる感じがありますね。

この本は、スウェーデンの学校のオリエンテーリング科という教科の影響で生まれているそうです。
その教科の内容は人間の生き方を模索しながら、同時に社会の様々な問題にも目を向け、
友情、孤独、幸福といった人間関係の大切なテーマが扱われています。

「じぶん」という自覚。

笑顔のじぶん。明るいじぶん。

素直になれないじぶん。さみしいじぶん…

いつから「じぶん」は「じぶん」になりましたか?

優柔不断であったり、強がったり、無気力になったり…

たくさんの「じぶん」がいます。

本当の「じぶん」とは何でしょう?

本当の「じぶん」の願いは何でしょう?

たくさんの感情の奥にある「じぶん」をどれだけわかってあげられていますか?

nitizyou1

ILCHI Brain Yoga の4番チャクラトレーニングは、知らず知らずのうちに溜めてしまったストレスや、

抑圧されていた感情を癒し、本当の「じぶん」に出会いMaindパワーを高めるための集中的な特別なトレーニングです☆

4番チャクラが開くと、BodyパワーとBrainパワーが強化され、内側に眠っていた可能性が目覚め、

主体的な人生を選択し、歩み始めるきっかけになります。

 

 

健康も、幸せも、人生の質も全てがあなた自身の自覚と選択から始まります。

本当の「じぶん」、本当の願いに還ってみませんか?

★11月、4番チャクラトレーニング開催日★

・1日集中コース11月22日(土)朝~夜

・2日コース(半日×2回)11月20日(木)、11月27日(木)午後~夕方

*対象者:ILCHI Brain Yoga 会員様

*事前説明、準備トレーニングがあります

*毎月1~2回、関東の複数のスタジオが合同で開催する特別なトレーニングです。

詳細につきましては、スタジオにお問い合わせください☆

◆4番チャクラトレーニングの効果

・日頃のトレーニングの効果が高くなる。・呼吸が深くなる。

・じぶんに対する深い洞察力を得て自信を回復。・日常のストレスが軽くなる。

・潜在能力向上。・日常の価値観が変わる。・人生の目標、指針、中心がはっきりする。

・人間関係に関する葛藤が軽くなる。・思考が肯定的になる。・じぶんに対する自分の評価が変わる。

*効果は、受講された方の分かち合いをもとにしています。

*個人差があり、必ず効果としてお約束できることではありません。

皆さんのチャクラはお元気ですか?

良い1日をお過ごしください♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村←クリックお願い致します♪